どんな下着も着こなせる!VIO脱毛の魅力

水着や下着からVIOラインのムダ毛がはみ出すのが気になって、なかなか海水浴や好きなデザインの下着を楽しめないと困ったことはないでしょうか。

VIO脱毛を行えば、どんな下着を着ることも可能ですしいきなり彼氏とプールで水着になることになっても慌てる必要はありません。それ以外にも様々な効果が期待できることをご存知でしょうか。

たとえば、女性の場合毎月の生理でデリケートゾーンが蒸れて不快になったり臭いを発生しているのではないかと気になるなど衛生面が気になることがあるかと思われます。

VIO脱毛を行うことで、経血でムダ毛が汚れることがなくいつも清潔でいられることと、ムダ毛があることで群れて臭いが発生する心配もしなくて済むことが考えられます。そのため、海外セレブや芸能人、モデルの間では女性の身だしなみの一つてして定着しつつあるのです。

ただ、VIO脱毛の効果があることはわかっても、気になるのは施術の痛みと料金がどれくらいかかるかということでないでしょうか。

まず痛みについてですが、脱毛を考えるとなると安全で処理をし残すという心配がないことから脱毛サロンや美容クリニックでの術がおすすめといえます。

脱毛サロンで行われるのは、主にフラッシュ脱毛と呼ばれる施術で脱毛をしたい部分に光を当てて毛根組織を破壊して毛周期に合わせて処理を行っていく方法です。

施術を行う前に施術部位を冷却したり痛みを軽減するようなジェルなどを使用しながら行っていくので痛みは軽いとされています。

一方、美容クリニックで行う場合は威力の高いレーザー脱毛で施術を行っていくことと短時間で処理できるとメリットがある分痛みも強いことが難点といえます。

ただ、医療脱毛の場合確実に毛が少なくなることが期待できますので、たとえ痛みが強くても短時間で一気に処理していきたいという人は美容クリニックでの施術も一つの手段といえます。

料金については、それぞれのサン路やクリニック、そしてコースやプランなどによって異なってくるのが一般的ですが、脱毛サロンなら6回コースで4~8万ですが、完全に綺麗にしたい場合には8~12回のコースを選ぶ方が良いとされています。

また、美容クリニックなら6回コースで7~10万程度と脱毛サロンよりも少し高めに設定されていますが、脱毛サロンに比べると比較的施術回数が少なくて済むのでクリニックによっては脱毛サロンに通うよりも安く済むことが考えられます。

このように、肥田木や水着のデザインを好きなように選べる以外にもVIO脱毛には様々な効果が期待できますので、まだVIO脱毛を始めていない人は今年こそ脱毛サロンや美容クリニックに通ってムダ毛の気にならない夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。